ポンプヘッドの最高傑作品 ヒラメ ポンプヘッド横カム 奇跡の入荷2個※完売しました。

再アップです。
昨日二個奇跡の入荷です、即なくなるので欲しい人はお早目に。

ロード乗りの走る前の儀式。
それは、タイヤに空気を入れること。

その朝に儀式に使うポンプヘッドの口金の最高傑作と言われているのが
ヒラメのポンプヘッドです。
SB価格 5,451円(税込み)
DSC_0863
DSC_0861
今回やっとやっとスズキお気に入りの横カム2個入荷しました ※完売しました。
ちなみにふじみ野店長の山﨑は縦カム派
これほど使いやすく正確にそして簡単に入れられる口金は存在しません。
使っていると空気の漏れを防ぐパッキンがヘタってくるのですが、このヒラメのポンプヘッドはパッキンの締め具合を調整でき空気を入れている途中で漏れることなくしっかりとバルブ分に取り付けできます。
 このヒラメのポンプヘッドは日本で製作されております。
このヒラメポンプヘッドを真似しよう海外で製作しようとしたら、精度が高すぎて制作できなかったという逸話があります。

価格はちょっとしたフロアーポンプなみですが!!!!
この画像を見てください。
DSC_0865
今お店で使っている、ヒラメのポンプヘッド横カムです。
この使い込み具合わかるでしょうか?
実はこのポンプヘッドゴムパッキン(162円)だけを換えながら15年以上現役で使っています。
 もし15年以上使えるポンプヘッドだとしたらこの価格は高いですか?

そしてこのヒラメのポンプヘッド北米でも大人気らしく、常に欠品しており
納期が1年半と言われました。
今回入ってきた2個も当店がいつ注文したのか憶えてないです…

当店に来る営業さんも、なかなか手に入らないの知っているらしく店内で見つけると
「スズキさん買っていいですか?」と聞いてきます。

今回の入荷の2個が販売したらいつ入荷するかは未定です。
ちなみに今回入荷分は2016年1月に予約した分だそうです…
即買い商品ですよ!!!!

関連記事

  1. 旧アルテグラが安い!!アップグレードのチャンスです!

  2. 今年一年ありがとうございました。12月30日(日)本年度の営…

  3. ボトルケージはもういらない?! Fabric Cageles…

  4. 今週末が試乗会です!中でも注目すべきエアロディスクロードとい…

  5. 早めの花粉対策を!!NAROO MASK(ナローマスク)

  6. 夏のホイールフェア。カーボンディープリムは今がお得です!

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP