久しぶりのサイクリングにでかけてみましたよ

雨が降りそうで降らない微妙な週でしたが、意を決して久しぶりにサイクリングをしてみました。

ちょうどこの日は奇跡的に晴れてくれました。

空はすっかり秋の気配。若干暑かったので着ていくウェアを間違えてしまいました。(笑)

今回サイクリングしたのは、当店では大変不評の某所。

個人的には、景色もめまぐるしく変化しとても楽しい好きなルートです。

こんな感じで季節によっては彼岸花を見ることが出来たり、桜を見ることが出来たりと季節を感じるとてもいいルートです。

そして、今回は以前に組んだディスクロードをサイクリングでしっかり乗るタイミングでもありました。

もとはグラベルロードベースですが、基本はロードなのでこれをいろいろ気になる設定で組んでみました。

まだまだ、ロードで最適なフロントチェーンリング長や、ギア比、その他諸々未知のゾーンなので手探りですがそれもちょっと面白いところです。

ロードでの2020年のキーワードは挙げればきりがないですが、次は何が出てくるか楽しみでもあります。

昔ほどではないですが、「こんなん、いいの~」みたいなものが出てきそうな流れを感じつつしっかりとキャッチしていかないとのりおくれちゃったり、ビミョーな流れに乗ってしまったりといろいろありそうです。

その辺は、やっぱいり実際に乗ってのフィードバックも結構大事だなと久しぶりにサイクリングをして気持ちよさを感じながら考えた1日(実際には3時間くらいか…)でした。

関連記事

  1. 痛くない!SMPサドルのセッティングについて!

  2. super six evoがあの価格に!

  3. 彩湖モード2016 ご参加の方へのご購入特典です

  4. 旧EXALITH SLが最終入荷!数量限定40%OFFです!…

  5. グラベルロード topstone 入荷しました!

  6. POCのヘルメット入荷しました!!

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP