富士ヒル参加してきました①【フラグ編】

こんにちは、北浦和店アルバイトの太田です!
全国の自転車乗りにとっての一大イベント、Mt.富士ヒルクライムに参加してきました〜!

今年は富士ヒル至上最多の1万人がエントリー!
天気がよかったこともあり、当日も9600人以上が走ったようです……!

まずは前日入り。
9時に出発してお昼に着くはずが、起きたのが9時半という大失態\(^o^)/

晴れの土曜昼前、さいたま市内から外環→圏央なんて混んでいるに決まっているわけですが、まあ案の定混んでる混んでる……。
いったん圏央に抜けるか道志みちに降りるか悩んで、圏央道で高尾山まで抜けて下道で。

結局2時間あればつくはずが3時間半の13時半…わお……(:3_ヽ)_

そして富士急ハイランドに車を停めて会場までプチヒルクライム。
去年はこの富士急からの登りが結構つらかったんですが、今年は「こんなに楽だったっけ?」というくらい軽く走りきってしまいました。
週100kmは確実に脚を強くしている……!?

また今年も前日自転車預かり所に自転車を預けて

サイクルエキスポ!!!毎年これが一番楽しみである(‘ω’)

毎年特に何を買うでもないんですけど、お祭りなのでだいたい見て回ります。
今年もHCAと靴下買ったくらいであとは食べ物。お腹すいてたので富士宮焼きそばの写真はないです!(笑)


友人にホイールを貸して宿へ向かいます。

前日こんなに晴れたことがなかったので感動しました!
今年はなんだかいいことがありそうだな〜!

富士急から15分くらいでしょうか?
素泊まり歓迎の上に温泉まである旅館へ向かいます。
とりあえず屋根と布団があればいいやと取ったわりにはハイスペックでラッキー(笑)

ちなみにこの入り口まで来るのにほんの数メートルえげつない斜度の坂を登ります。

途中で河口湖近辺に泊まるという2人から「一緒にご飯どう?」と連絡が来たのでちゃちゃっと荷物置いてすぐにご飯だな〜と思いきや、

今年はなんだかいいことがありそうだな〜!

↑これが完全にフラグでした。

②につづく!

関連記事

  1. 【募集終了!】第15回もてぎ7時間エンデューロ!

  2. もてぎ7時間エンデューロ優勝してきました(‘ω&…

  3. 第5回スズパワーセンチュリーライド募集開始です!!!

  4. 2018年 その② 必見2018PISSEIスズパワーセンチ…

  5. モテギ7時間エンデューロ参加された皆様お疲れ様でした!!!

  6. 【締切ました!】もてぎ7時間エンデューロ、チーム結成会開催の…

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP