どんな条件でも1足でクリア!Lintaman(リンタマン)シューズ入荷です!

こんにちは、北浦和店アルバイトの太田です!

高い、低い、広い、狭い、サイズが違う……。足の形は人それぞれですが、個人の足も左右で違います。
バックルやBoaダイヤルなど、いろんなタイプのアジャスタメントがありますが調整できるのは横方向だけでした。

今回新しく入荷したシューズは横だけでなく縦の調整も可能なLintaman(リンタマン)

機能性に加えてデザイン性も高い!シューズで困っている人の救世主です!


Lintaman ADJUST ROAD COMP
定価¥21,384
SBF価格¥20,750

Lintaman(リンタマン)のエントリーモデルADJUST ROAD COMP。
まだ少しマイナーなメーカーですが、個人的にはかなり好きで2足目に考えていたシューズでもあります。


デザインがかっこいい上に


カラーが多い。
車体と合わせてコーディネートしたい人にはかなりオススメです(^ω^)

もちろん見た目だけのシューズではない!

甲とつま先(!)の2箇所に設けられたダイヤル式のアジャスター
甲の高さ、足の横幅、そして足の縦の長さも調整できるのです!


ワイドやメガなどの幅広モデルやハーフサイズのラインナップはなし。
緩めていくと横だけでなく縦にもゆったりとしますし、締めれば締めただけホールド感が増すので、「今までこのメーカーのこのサイズしかダメだった…」という方でもぴったりフィッティングできるかと思いますよ〜!

左右の足のサイズ違いやソックスの厚み、ライド終盤のむくみなどにも細かく対応できるのでレースだけでなくロングライドでも活躍してくれます。

「なんだかフィットしないんだけど!?」という方はワイヤーの掛け方を変えてみましょう。

シューズに通っているワイヤーと付属してくる短いワイヤーで4通りのセッティングが可能です!

箱の中に掛け方の図が乗っていますが全英語。
動画を見た方がわかりやすいと思いますので気になる方はこちらをご覧ください↓

自身がシューズで苦しんだ経験を持つクリス=リンタマンが手がけるすべての人のためのシューズ。
幅や長さ、デザインなど、妥協せざるを得なかった方はぜひお試しくださいね〜!

関連記事

  1. ロードバイクからトライアスロンバイクへCEEPO(シーポ) …

  2. 営業時間変更のお知らせ

  3. クランクの適正化(ショート化)は世界的な流れのようです。

  4. 半年~1年先バイクの状態に違いがでる自転車のコーティングのお…

  5. 第二回「ロードバイクが気になったら来てみよう」講習会、10月…

  6. 小物で乗り切れ!冬装備のキモは末端にあり!

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP