★ふじみ野、北浦和、草加 3店合同企画 平日イベント「ヒルクライム体験会」行ってきました!!!

平日ライド第一回「ヒルクライム体験会in榛名山!!」昨日終了しました。
最終的にスタッフ含めて22名の参加いただきました。

ハルヒル試走用に予め用意されている滑川駐車場に9:30集合で7:00にお店出たのですが高崎方面で通勤ラッシュに巻き込まれてしまし遅れてしました、参加した皆様お待たせして申し訳ございませんでした、あと20分早く出るべきでした。

天気は梅雨の晴れ間でいい天気に恵まれ、あくまでも体験会なので途中とまってもいいし、自分のペースで走ってください話しておきました。

私の中では榛名神社過ぎてきつくなり、そこから距離ないと勝手なイメージを持っていたのですが、結構長く大変でしたロー側28Tではなく30Tにすべき思いながら、重い身体と重いギアを踏みしめながら感じやっとゴール地点へ。

本格的なヒルクライム参加の方もいらっしゃったのですが、全員無事ハルヒルゴールまで到着することができました。
平日なので車の交通量少なく快適に走れ、これも平日ライドの恩地ですね。
私のタイムは一時間オーバーでした……

そこから、榛名湖に向かい昼食タイム、今回は人数が多いので3班程度に分かれて
榛名湖湖畔のお店で食事タイム、約標高1000mなので下界とは違い風も気持ちよく
気持ちよく走るってこんな感じなんだろうなと思いました。

榛名富士をバックに記念撮影。

本来の大会ならそのまま走ったコースを戻るのですが、それじゃあ面白くないなと、Hさんから途中にあるフルーツラインを走るといいですよとお話しいただいたので、下山するコースを変更してフルールラインを走りスタート地点に戻るコースにしました。

全員で一気に下るには車にも迷惑をかけるので、4名~5名に4班程度に分かれて下ります、班はバディ(仲間)なのでパンク等したら先に行くのではなく班で止まることを話しておきました。

フルーツラインは「下り基調」だからと話したのですが、アップダウンが結構ありました
すいません…
個人的に変化があり好きなコースで、秋に走ると気持ちよさそうですよ。

私が一緒に走った最後の班も途中で道を間違えてしまいましたが、フルーツラインに戻るには上らなくてはいけないことが判明して、そままスタート地点に戻ることに。

4班中、ちゃんとルートどうり帰れたのは最初の班だけでした、ちょっとルートが複雑すぎました。
反省点ですね。

なにはともあれ、全員事故もなく無事スタート地点に戻ることが出来ました。
お疲れ様でした。

平日休みの方からは一緒に走れて楽しかったなど、また開催してください等
うれしい、お話しいただきました、スタッフや私も平日ライド楽しむことがきましたと同時にお客様と一緒に食事などもなかなかないのでスタッフにはいい体験だったと思っております。

平日ライド、車の交通量も少なく帰りは渋滞もほとんどなく帰れたりと、メリットも多いかと思いました。
 また次回も開催予定で進めますの、ご期待くださいませ^^

※F様の奥様写真撮影ありがとうございました。