もてぎに向けた装備は揃いましたか~?

こんにちは、北浦和店アルバイトの太田です!

いつの間にか立冬を過ぎ、もてぎ7時間エンデューロまで1週間を切りました!

冷え込む日が増えてきましたが、もてぎ用の装備は揃っていますか?

……と言われてもどんなものがいるのかよくわかりませんよね。

 

参考までに、昨年11月26日に行われたもてぎ7時間エンデューロの私の装備がこちらです。

↑中央の黒青の自転車が私。

冬用インナーに夏用半袖ウェア、真冬用の防風ビブタイツと結構厚着。
去年は暖かく、この装備だと暑かったのでやや失敗例です……!(笑)

 

来週の天気を見てみると、17日現在で最高15℃/最低5℃という予報。
風や雲の具合で体感温度も変わりますが、気温だけなら去年と同じくらい?だと思うので、もうちょっと軽くてもいいと思います。

店にあるウェアで例を組んでみました。こちら!


文字を入れたために落ちた画質はご愛嬌( ˘ω˘ )

①冬用長袖インナーで手首までカバーし、
②夏用半袖ウェアで暑くなりすぎないように、
コンディションの低下や故障を防ぎたいので膝&お腹を冷やさない③冬用ビブタイツ
過去3年走ってきて個人的ベストはこんな感じかな……。

 

暑そうなら、
①冬用長袖インナー冬用半袖インナー
②夏用半袖ウェア夏用半袖ウェア+アームウォーマー
③冬用ビブタイツハーフショーツ+レッグウォーマー

ちょっと寒そうなら、
②夏用半袖ウェア夏用長袖ウェアor春秋用長袖ウェア

かなり寒そうなら、
①冬用長袖インナー冬用長袖インナー
②夏用半袖ウェア秋冬用長袖ウェア
③冬用ビブタイツ冬用ビブタイツ(防風あり)

 

あるもので対処しつつ、どうしても足りないものを買い足していくのがよいかと思います。

 

冬物を1つ買うとしたら、オススメはCRAFTのインナーウェア・Active Extreme!

 

例で上げた写真のインナーウェアはこれです!

自転車を始めた年の冬に「騙されたと思ってこれにしな」と言われて
「いやいや言うてこんな薄い1枚着るだけで変わるかよ(笑)」と思いつつも騙されたと思って買ったのですが
これは本当に後悔させない。

ぜひとも!1枚!買ってみてください!

もちろんもてぎだけでなく、冬用のウェアのご相談も大歓迎ですよ~!

 

PISSEIの新作が見れるショップinショップを19日までやってます!
詳しくはこちら→PISSEIの新作ウェアを店頭で確認できます!

 

関連記事

  1. 「スズパワーセンチュリーライドbyPISSEI」注意事項です…

  2. 改めてCAAD12のご紹介です

  3. 小物で乗り切れ!冬装備のキモは末端にあり!

  4. 秋の大運動会「もてぎ7時間エンデューロ」初参加者向けの練習会…

  5. ロードバイクを始めるには何が必要!?

  6. brytonから最新サイコン入荷!

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP