第六回平日ゆるぽたライド実施しました!

北浦和店スタッフのもりです。
先日の8月2日(木)に第六回平日ゆるぽたライドを実施させて頂きました
ここ最近は気温が涼しかったのですがまた夏らしい感じになりましたね~~

今回は目的地を二か所用意しており、暑ければ近場へ、そこまでもなければちょっと遠出へ
前回の反省を生かしております!!

集合時間到着した段階で30°(日陰で)

このままロングライドを強行するとお昼の時間は大変になりそうだなと判断して
近場に行きました!

そして、今回は嬉しいことに最大人数更新!
5名も参加して頂きました!!

皆様、暑い中ご参加誠にありがとう御座いました!
距離が短いのでちょっとペース早めの巡航27km~くらいを目安に行きました。

榎本牧場を目の前にして皆様からデザートよりご飯に行きたいというご意見がありましたので
上尾周辺で有名なご飯処と言えば「高半」
大盛りで有名ですが定休日が水曜なので行きたいですが一度も行けてなかったところです。
今回、同行者が場所を知っているという事なので案内をしてもらいました!!

高ぶる気持ちと空腹を抑えつつ意気揚揚と向かいました

………oh
やはり、事前に調べておかないといけないですね
定休日が毎週水曜第一第三第五木曜でした
平日ゆるぽたライドはお店のお休みのタイミングでしかできません。
お店の定休日は毎週水曜と第一、第三木曜日
つまり……平日ゆるぽたライドでは高半はいけないという事が分かりましたッ!!

残念ですが空腹と暑さで頭がストップしているので仕方ないので榎本牧場へ

榎本牧場のジェラートは美味しくていいですね。
今回はプラリネ(ミルクにアーモンドを混ぜたやつ)といちごミルクです!

暑さでやられた身体には冷たいアイスは絶品すぎます!
ですが、やはりそれだけではお腹は満たされないので近場でご飯処を探すと
直ぐ近くに「新道」というところがあるみたいなのでそちらに向かいます。

榎本牧場から歩いても行けるくらいの距離で
住宅街にあるので分かりにくいかも知れませんが大きな看板を目印に是非行ってみて下さい
気さくで優しいおばちゃんと料理上手なおじゃちゃんで営んでおります。
メニューは豊富でどれも非常に迷うところですが
僕は日替わりランチの「マグロカツ定食」にしました。

ご飯と赤みその味噌汁にメインはマグロカツ、かぶの漬物、キュウリのキュウちゃんとご飯の量に対しておかずおおめになっております。(蓋をあけた写真を撮れば良かったですね。。。)
マグロカツは、大根おろしと特製タレ、マグロカツが非常マッチしており非常に美味しかったです!

更に、サイクリストに嬉しいボトルに水をふんだんに入れさせてもらった上に氷までサービスしてくれました!!
後は帰るだけですが非常にありがたいサービスです!
また行きたいですね!

そんな感じでそのまま帰宅!
上尾周辺のルートが分からずちょっとご迷惑おかけしましたが無事着きました!
距離を短くしたことによって無事に誰もリタイアする事なく完走できました!

ご参加して頂き誠にありがとうござます!

次回もちょっと近場しようかなと検討中です。
9月の日程が出たらまたイベント関連にあげさせて頂きますのでよろしくお願いします。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

関連記事

  1. 新年初ライド『デビューライド』で運試し。

  2. 1月21日(日)スズキ&森、参加します、FUNRi…

  3. ゆるぽたしてきました

  4. 富士山登って来ましたーーー!

  5. 9月17日に女子ライドやりまーす∩(・ω・)∩古民家カフェV…

  6. 第十二回平日ゆるぽたライドを開催しました!

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP