第3回女子ライド振り返り~!

こんにちは、北浦和店アルバイトの太田です!

 

私の心のリハビリとして急に始めた女子ライド、
おかげさまで4月、7月、9月と
3ヶ月置き3回目の開催となりました(ˊᗜˋ*)

このまま行くと次は12月に冬の女子ライドですかね?
お昼前に集合してベニーノヴィッラかな~とぼんやり考えています。

女性サイクリストがイタリアンレストランでランチなんて最高じゃないですか!

 

さて今回の女子ライドはハプニングが2つ。

1つ目は
ヶ月ぶりにクリンチャーを履いたらパンクしたこと(^o^`)主催の私が。


※GMに登場してもらいました。

 

竹やぶ区間の真ん中ところでスパン!といきなり抜けたため、
蚊と人がすごい往来する中で皆さんをお待たせしてしまいました(^o^`)

知り合いも数人通って「太田ちゃんどうしたのー?」と声をかけられることもしばしば。

さらに天気もよかったため多くの自転車乗りが真横を駆け抜けていきました。
めちゃくちゃ邪魔だったと思います申し訳ない……!

もうシーラント入れたチューブレスかチューブラーだけ履いていたい……。

 

 

2つ目。

無事復活したタイヤで竹やぶを抜け、ゴルフ場の脇を通るあたりからバチバチバチバチと
ゲリラ雷雨……ではなく大量の羽虫!ヒエッ

口やジッパーを開けると動物性たんぱく質が飛び込み営業をかけてきますし、ご丁寧に鼻にも挨拶に来ます

視線を下に落とせばジャージの前面にはおぞましい数の虫が張り付き
悲鳴を上げるとたんぱく質がDIVEしてくる
地獄 in 荒川サイクリングロード

 

いきなりオークリーじゃなくていい(なんなら伊達メガネでもいい)ので、

自転車に乗る時は何か目を守るものを付けたほうがいいな、
と改めて感じました(˘ω˘)

 

 

参加者の1人「フェイスマスクしてたから全然気にならなかった~!」

私「欲しい」

 

 

そんなおぞましい地獄を抜けてにゃんこ様のお出迎えを受け、念願のVIAに到着!

 

荒川にカフェがOPENします、というツイートを発見してから実に4年越し!
悲願達成です……やっと来れた……!

 

チームジャージのアイシングクッキーだ!Twitterで見たことある!

 

 

季節のケーキだ!これもTwitterで見たことある!

 

 

さて何にしようかな~!
写真映えるオシャレなやつがいいな~!

 

\ドン/

 バ タ ー チ キ ン カ レ ー !

食べたい気持ちを抑えて急いで写真を撮ったので逆光気味です。

ほんとはケーキセットとかにしようと思っていたんですが、食欲には勝てずガッツリ。

スパイシーなルーとほろほろの鶏肉がめちゃんこうまい~!
別でアイスコーヒーを頼んだのですがこれもうまい~!

普段なにしてんのーどこ走ってるのーといった雑談をしたり
落車や事故の話などの痛い話題で盛り上がったり(笑)

暑くなってきて人も増えてきたので帰りますか!と荒川に戻ると
帰りも泣きたくなるほどの虫!虫!虫!勘弁して!

 

 

少し暑いくらいで風もなく最高のサイクリング日和となりました!
※虫の襲撃を除く

数年ぶりに乗った方も、ビンディングにして日が浅い方も、
楽しんでいただけたようでなによりです(`・ω・´)

 

GM痛恨の骨折&もてぎ7時間エンデューロがあるので、たぶん次回は12月開催かな~と思います!
今回参加できなかった方もぜひ参加してくださいね~!

 

LINE@でもお知らせしてますので参加したい女子はこちらから登録してくださいね~↓

友だち追加

関連記事

  1. 10月9日(土)もてぎ7時間エンデューロに向けて集団走行練習…

  2. SCOTTはいいぞ。Foil Premiun 実践投入レポ!…

  3. 2018年彩湖モード注意事項 参加者必読となります。

  4. 3/15更新【彩湖モード2019】プレゼンタイムスケジュール…

  5. 秋の大運動会「もてぎ7時間エンデューロ」初参加者向けの練習会…

  6. スズパ女子部のラインアカウント作りましたー!

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP