呼吸筋も鍛えましょう POWERbreathe(パワーブリーズ)

ヒルクライムでタイムを縮めたり、イベントで結果を出すためには、いろいろな方法があると思います。
ホイールを含めたバイクの軽量化、日々のライドでのトレーニングなど。

しかし、まだ足りないものがあります。
エネルギー発生の源となる、呼吸の効率アップです。

ご存じのとおり、人間は呼吸で酸素を取り入れて活動します。
運動時に心拍数が上がるのは、酸素を含んだ血液をより多く身体に供給するため。
効率よく呼吸できれば、心拍数の上昇が抑えられて、より良いパフォーマンスが発揮できるはず。

アスリートが、空気の薄い高所でのトレーニングするというのも同様の理由ですが、我々一般人はなかなか真似できません。
我々ができる呼吸器系のトレーニングは、このPOWERbreathe(パワーブリーズ)でしょうか。
SBF価格9720円で販売中。

1日2回、それぞれ30呼吸するというだけのお手軽さで、呼吸筋を鍛えることができ、高負荷運動時のパフォーマンスを上げることができます。

メーカーのテストでは、運動中の乳酸濃度上昇が抑えられ、パフォーマンスがアップすると共に疲労感が軽減されるという結果が得られています。

パワーブリーズには、使用者のレベルに合わせた負荷となる、ウェルネス、フィットネス、スポーツの3種類があります。
ほとんどの方は、「フィットネス」から始めるのが良いでしょう。
レベルの高いレースやイベントで結果を出したい方は、「スポーツ」で。

これから寒くなってくると、ライドに行きにくくなりますが、パワーブリーズなら気温も天候も関係なく家で続けられて、地力アップができちゃいます。
来シーズンに向けて、コソ練始めませんか。

関連記事

  1. 必見!!SCR160km体験記…飯能から名栗湖

  2. PISSEIの新作ウェア到着です!

  3. 9月17日に女子ライドやりまーす∩(・ω・)∩古民家カフェV…

  4. これから暖かくなる時期に向けて、お子様と一緒にライドしません…

  5. cannondale(キャノンデール)のエントリーロード入荷…

  6. 10周年記念ジャージリミテッド、ピンクver予約特典できまし…

カテゴリー

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP